top of page

「肩こり解消と血行促進」  健康的な生活への一歩 (芦屋 肩こり)


芦屋フレッシュリーで肩こりマッサージ


多く方が悩まれている肩こり。


肩こりが血行にどのように影響を与えるのか、また、それを改善するための方法について触れていきたいと思います。




肩こりとは何か?

肩こりは、肩や首周辺の筋肉が硬くなり、痛みや不快感を感じる状態を指します。

これは、長時間のデスクワークやストレス、不適切な姿勢などによって引き起こされます。



肩こりと血行

肩こりは血行に大きな影響を与えます。

筋肉が硬くなると、血液の流れが阻害され、栄養素や酸素の供給が不足し、筋肉の緊張や痛みを引き起こします。



血行を改善する方法

1.適度な運動

  正しいエクササイズは筋肉をほぐし、血行を改善します。

  特にストレッチやヨガは効果的です。


  当院に来られる方とお話していると、やはり運動が苦手な方が多い印象があります。

  初めは短時間の20分程のウォーキングから始めて、習慣にしていきましょう。


2.マッサージ

  マッサージは筋肉の緊張を和らげ、血液の流れを促進します。


  慢性的にツラい所をさすってやるだけでも良いので暇な時にやってみてください。


3.良好な姿勢

  正しい姿勢を保つことで筋肉のバランスを保ち、血行を改善します。


  悪い状態のままにしておくと、身体が傾いてしまうこともあります。

  その結果、腰痛などにも繋がります。

  

  

腰痛が悪化して体が傾いた女性

施術前後の様子(1回の施術)



まとめ

健康的な生活を送るためには、肩こりを解消し、血行を良くすることが重要です。


適度な運動、マッサージ、良好な姿勢の維持など、日常生活の中で簡単に取り入れることができる方法を試してみてください。


あなたの健康と幸せのために、一歩ずつ進んでいきましょう。


以上、「肩こり解消と血行促進」についてでした。この情報が皆さんの健康改善に役立つことを願っています。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

他とは違う施術法で

【症状改善 × 美容効果 x 体質改善】を同時に🌿  

 新感覚ボディメンテナンス/整体院    

 FRESHLY

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Bình luận


PAGE TOP

ご予約・お問合せは
LINEからも承ります
LINEお友達追加。芦屋フレッシュリー
bottom of page