top of page

院名「FRESHLY」の由来




なぜ整体院なのに「○○整体院」ではなく、「FRESHLY」にしたのか。




店前を通る人には、「何屋さんなのか」分からないだけでなく、



読み方すら分からない方もいるかもしれません。



それでも、最初から○○整体院という名前にするつもりはありませんでした。




それでは、なぜそんな分かりにくい院名にしたのか。



当院では一般的に知られていない方法で施術します。



認知されるのにも時間が掛かり、患者様に来院頂くとなると更にハードルが上がります。



それにも関わらず、あえて分かりにくい院名を掲げて開院した理由。




それは、ずばり効果があるからです。




私自身、体の不調で病院や治療院に通いましたが、思うような効果が出ず、



辿り着いたのがこの施術法でした。




そして、この事を伝えたい、悩んでいる人に知ってもらいたい



という思いから開院に至りました。




他治療院のように手や鍼を使うのでなく、



全く別の方法で不調を改善し、



悩んでいる人が「いきいき」と生活していけるよう、


仕事ができるように、


スポーツができるように、


遊べるように・・・



何をするのも悩みから解放されないと、「いきいき」と暮らすことはできません。




私ができることは僅かですが、体の不調で悩まれているのなら少しでも解決したい。



その思いから「いきいき」に由来した院名にしました。





それじゃ、「いきいき整体院」でも良かったのでは?という声もあるかもしれません。



でも、それはちょっと・・・



そこで、他院と全く違う施術法なので『差別化』するという考えから、



「FRESHLY(和訳:はつらつと、新しく、新鮮に)」と名付けました。




(本来はLivelyの方がマッチしていたのですが、一般的により馴染みのある単語を選びました。何年経ってもフレッシュでいたいですし)




そして、『差別化』を意識し、院内外の雰囲気も全く違ったものにしています。

この点はまた次回以降に書かせて頂こうと思います。




長文にも関わらず、最後までお読みいただき有難う御座いました。



院長




PAGE TOP

ご予約・お問合せは
LINEからも承ります
LINEお友達追加。芦屋フレッシュリー
bottom of page