top of page

リンパの流れを良くするっていうけど、リンパって何? (芦屋 マッサージ)


リンパマッサージ


リンパは体の中を流れる体液の一種です。


血液と似ていますが、少し違う役割を持っています。

リンパは体の中で汚れたものを取り除いたり、体を守ったりするための役割があります。




イメージしてみてください。


あなたの体は、たくさんの建物や道路でできている町のようなものです。

そして、そこの町をキレイに保つために、ゴミ収集車が通るように、体の中にも「リンパ液」というゴミ収集車のようなものが流れています。


リンパ液は、体の中の細胞や組織から出てきた汚れた液体や不要なものを集めます。

これには、細胞のごみや余分な水分、または体の中に入ってきた細菌やウイルスなども含まれます。


そして、リンパ液は「リンパ管」という道路を通って体の中を流れていきます。

このリンパ管には、体を守るための「兵士」のような細胞もたくさん乗っています。

これらの兵士は、細菌やウイルスなどの悪いものを見つけると、戦って取り除くんです。



リンパマッサージ

でも、時にはリンパの流れが詰まってしまうことがあります。

それが起きると、体がうまく守れなくなることも。

だから、リンパの流れを良くすることは、体を元気に保つためにとても大切なことなんです。


適切な食事を食べたり、運動をしたり、水をたくさん飲んだりすることで、リンパの流れを助けることができます。

そして、体の中がキレイになって、元気で健康な体を保つことができるのです。



施術を受けて頂いた後には、お水をしっかり飲むようにしてくださいね。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

他とは違う施術法で

【症状改善 × 美容効果 x 体質改善】を同時に🌿

 新感覚ボディメンテナンス/整体院  

 FRESHLY

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++













Comentários


PAGE TOP

ご予約・お問合せは
LINEからも承ります
LINEお友達追加。芦屋フレッシュリー
bottom of page