top of page

『血流の悪さ』が原因の不調に素早く効く



肩こりや腰痛、冷え性などは、


筋肉や皮膚、内臓の一部に血液が不足すると起こります。



これらの不調は、交感神経が異常興奮して血管を収縮させることで起こります。


それでは血管を拡張する薬を飲めば良いのではないかと思われるかと思いますが、


それでは全身の血管は拡げられても、不調箇所の血管だけを拡げるのが難しいのです。


それ故、痛みが慢性化するほど、薬で治る可能性も低くなります。




ローラーでツボを転がすと、異常興奮した神経を狙って鎮めたり、


不調箇所の血管を選択的に拡げたりできます。


その結果、血液が不足した部位の血流が回復するのです。




また、一時的に血管を圧迫して血流をせき止めてから一気に解放すると、


血管拡張物質が分泌されて該当箇所の血管が広がります。


そして、ローラーを転がして放した所の血流が増えます。


これは鍼では得られない効果です。




『それじゃ、指圧でも良いのでは?』と思えますよね。


確かに指圧も効果があります。



でも、想像してみてください。


『例えば、水道管がつまって流れない時、つまった部分を押せば流れますか?』


流れないですよね。


しっかり流してやるためには、端から押しやることでつまりも流れます。


筋肉や血管をローラーで転がした方が、滞った血流は流れてくれるのです。



さらに、複数の不調症状がある場合に、何百カ所もあるツボの中から


該当箇所を全て押すよりもローラーでアプローチした方が効率的なのです。





ローラー器具で滞った血流を流す





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

他とは違う施術法で

【症状改善 × 美容効果 x 体質改善】を同時に🌿

 新感覚ボディメンテナンス/整体院 

 FRESHLY

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
















PAGE TOP

ご予約・お問合せは
LINEからも承ります
LINEお友達追加。芦屋フレッシュリー
bottom of page