検索

院名「FRESHLY」の由来

最終更新: 4月2日




なぜ整体院なのに「○○整体院」ではなく、「FRESHLY」にしたのか。



店前を通る人には、「何屋さんなのか」分からないだけでなく、読み方すら分からない方もいるかもしれません。



それでも、最初から○○整体院という名前にするつもりはありませんでした。



それでは、なぜそんな分かりにくい院名にしたのか。




当院ではローリング療法という、一般的に知られていない方法で施術します。



認知されるのにも時間が掛かり、患者様に来院頂くとなると更にハードルが上がります。

それにも関わらず、あえて分かりにくい院名を掲げて開院した理由。




それは、ずばり効果があるからです。



私自身、体の不調で病院や治療院に通いましたが、思うような効果が出ず、辿り着いたのがこの施術法でした。



この事を伝えたい、悩んでいる人に知ってもらいたいという思いから開院に至りました。



他治療院のように手や鍼を使うのでなく、全く別の方法で不調を改善し、悩んでいる人が「いきいき」と生活していけるよう、仕事ができるように、スポーツができるように、遊べるように・・・



何をするのも悩みから解放されないと、「いきいき」と暮らすことはできません。


私ができることは僅かですが、体の不調で悩まれているのなら少しでも解決したい。



その思いから「いきいき」に由来した院名にしました。



それじゃ、「いきいき整体院」でも良かったのでは?という声もあるかもしれません。


でも、それはちょっと・・・




そこで、他院と全く違う施術法なので『差別化』するという考えから、「FRESHLY(和訳:はつらつと、新しく、新鮮に)」と名付けました。




(本来はLivelyの方がマッチしていたのですが、一般的により馴染みのある単語を選びました。何年経ってもフレッシュでいたいですし)




そして、『差別化』を意識し、院内外の雰囲気も全く違ったものにしています。

この点はまた次回以降に書かせて頂こうと思います。



長文にも関わらず、最後までお読みいただき有難う御座いました。



院長




#芦屋 #西宮 #神戸 #治療院 #整体 #マッサージ #芦屋マッサージ #西宮マッサージ #夙川マッサージ #三宮マッサージ #梅田マッサージ #神戸マッサージ #岡本 #ヘッドマッサージ #小顔 #筋膜リリース #筋膜 #芦屋整体 #西宮整体 #御影 #東灘区 #芦屋川 #美容整体

26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示